LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

「イレッサ」の是非
おもうこと /
0
    「Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信」から
    延命効果が確認されなかった肺がん治療薬イレッサ(一般名ゲフィチニブ)について、厚生労働省の検討会(座長・松本和則国際医療福祉大教授)は20日の初会合で「現時点では使用を制限する必要はない」との見解をまとめた。
    はっ?なぜそうなるの?
    続きを読む >>
    | comments(3) | - |
    pagetop
    今年の抱負
    おもうこと /
    0
      あけましておめでとうございます
       今年もよろしくお願いいたします

      無事に年が明けてほっとしている気持ちと、新しい一年が始まり「わくわく」している気持ちでいる自分がいます。

      今年の抱負は
      1.いろいろな出逢いを大切にすること!
      2.5年、10年スパンの目標を組み上げること!
      3.行動し、結果を出すこと!
      この3つで行きたいと思います。

      みなさんの抱負もこのブログにコメントして頂くとうれしいです。今年も一緒に楽しんでいきましょう!

      追記:
      Yahoo!の「きょうの占い」100点でした。さい先良いですね!今年楽しい一年が待っているような気がしました(^〜^ゞ
      100点!
      | comments(0) | - |
      pagetop
      大地震について思うこと
      おもうこと /
      0
        [Yahoo!ニュース - 海外 - 毎日新聞]より
        インドネシアのスマトラ島沖で26日に発生した大地震によるインド洋津波の被害は27日午後になってさらに拡大し、ロイター通信などが各国政府発表をまとめたところによると、同日夜までの死者は10カ国で計2万2000人以上となった。津波による死者としては20世紀以降で最悪で、1896年の明治三陸地震(死者約2万2000人)以来の規模となった。
        とのこと。とても痛ましいですね。。。
        今年は日本にとっても災害が多く心を傷めていただけに、他人事とは思えない気がします。
        続きを読む >>
        | comments(0) | - |
        pagetop
        「水谷修の春不遠」より
        おもうこと /
        0
          「子供たちをただ抱きしめてあげてください。」その言葉に衝撃を受けました。。。この言葉は「夜回り先生」で有名?な水谷修氏のもの。

          わたしは深夜にNHKをつけていることが多いのですが、今日はちょっと気になる番組があったのでブログに書きました。番組を観て、とても引き込まれたのでインターネットで検索したところ、とても共感出来る記事を見つけましたのでご紹介。

          [水谷修の春不遠]より

          彼らをきちんと育てることのできなかった社会、そこにいたる前に何らかの手を差し伸べることのできなかった私たち大人こそ、加害者なのではないでしょうか。この現状を変えず、言い換えれば、大人自身が、大人の作った社会が変わらずに、ただ子どもたち・若者たちに、変わることを求めることは、私には、非常に許し難い責任転嫁に思えます。
          若者たちは、とても敏感なセンサーです。彼らは、私たち大人が失ってしまった繊細な感性で、私たちの社会の矛盾を感じとります。
          続きを読む >>
          | comments(0) | - |
          pagetop
          「最後のサムライ」
          おもうこと /
          0
            あるきっかけ(平成私学校)で今年の夏「西郷隆盛」を学ぶことができ、映画ラストサムライを違う視点からも観ることができた。(去年の冬に映画を見て、最近DVDで見て、夏の学びはそのちょうど中間)そんなときインターネットで出会ったのが、西郷さん。(名前は「西郷隆文」さん。西郷隆盛のひ孫にあたる。)

            やはり、血のつながった方の言葉には脈々と受け継がれたものが「言霊」となり、その重さが伝わってくるような気さえします。。。

            くまにちコラム「私のなかの西南戦争」より
            「最後のサムライが西郷さんで、最初の政治家が大久保さんだったと思う」
            続きを読む >>
            | comments(0) | - |
            pagetop
            JUGEM緊急メンテナンスのお知らせ
            おもうこと /
            0
              急に↓こう言われても、結果的に問題解消に22:00までかかった訳だし。。。JUGEM今まで使ってきた愛着もかなりあるんですけど、毎回メンテナンスのたびにこのブログを見に来て頂いている方々に申し訳ない気持ちを感じるので、そろそろ引っ越ししようかと思っている限界点かな。。。だからこそ、JUGEMがんばって!

              release.jugem.cc | 緊急メンテナンスのお知らせ
              この不具合の解消のため、本日15:00より数時間メンテナンスを行います。メンテナンス中は各ブログ及び管理画面へのアクセスが出来なくなります。
              それにしても、JUGEMのみなさんお疲れ様でした。
              | comments(0) | - |
              pagetop
              「akir.jugem.cc」は存在しません?
              おもうこと /
              0
                自分のブログを開くと。。。「akir.jugem.cc」は存在しません。ってなに?
                ブログは一つの自己開示なわけで、私自身とも言えるわけで、最近がんばって更新してるわけで。。。JUGEM関係者の方、どうにかしてくださいな。。。こんなメール来ました。

                --------------------
                現在対応中の不具合
                --------------------
                ・アクセスすると「指定されたブログ(アカウント名.jugem.jp(cc))は存在しません。」ページになる

                ブログが表示されない場合、時間を置いて再度アクセスしていただくか、リロード(更新)ボタンを押してください。
                というわけで、ここに来て頂いてるみなさん、わたしは生きてます(^〜^ので懲りずにここへ遊びにきてください。こんごともよろしゅう。
                | comments(0) | - |
                pagetop
                車とPCの意外?な関係
                おもうこと /
                0
                  [輸入車ユーザーはアップルがお好き?--輸入車ユーザーのPC購入実態調査より - CNET Japan]から
                  PCを購入する際にデザインを重視すると回答した人が38.8%だったのに対し、車を購入する際にデザインを重視すると回答した人の割合は85.6%だった。
                  輸入車ユーザーとは分かり易く言うと「お金持ちの人」と言える。(←必ずしもそうとは言えないが。。。)お金に余裕のある人層と一般的なユーザとではパソコンを買うときの判断材料が違うという結果がでた。これはマーケティングの部分から見るととても興味深い。。。

                  「デザインは気にしないBMWユーザー」・・・たしかに言われてみると、BMWユーザーはデザイン以外に何か求めている気がする。速さ、確実さなど。。。
                  続きを読む >>
                  | comments(0) | - |
                  pagetop
                  台風がくれたもの
                  おもうこと /
                  0
                    今回台風@すごかったですね。
                    みなさんさんは大丈夫でしたか?

                    私は身近に被害なしです。ですが、今回台風で被害にあった方もいますので、冥福を祈りつつ、無事を感謝したいと思います。

                    台風などを身近に体験すると自然の驚異を身にしみて感じます。台風上陸前に海沿いに行ったのですが(以前記事参考)、とても恐ろしい荒々しい海でした。普段ドライブで天気が良い日の海に沈む夕焼けもまた海の姿です。海の深さを感じます。。。
                    続きを読む >>
                    | comments(0) | - |
                    pagetop
                    JUGEMへの期待
                    おもうこと /
                    0
                      今回のJUGEM正式版移行の一件で、もちろん利用者の方に迷惑を掛けてしまったというJUGEM運営側の結果は残るとは思います。

                      ただ、表現方法の違い(叱咤激励、クレーム、励まし)はあれど、これほどまでに皆が熱くJUGEMを利用し、思っていた事は素晴らしい事だと感じています。

                      これほどに皆に求められている、JUGEMサービス。今後とも応援し、利用して行きたいと思う真夏前の午後でした。

                      それにしても、暑い。。。
                      | comments(0) | - |
                      pagetop
                      | 1/3 | >>

                      06
                      --
                      1
                      2
                      3
                      4
                      5
                      6
                      7
                      8
                      9
                      10
                      11
                      12
                      13
                      14
                      15
                      16
                      17
                      18
                      19
                      20
                      21
                      22
                      23
                      24
                      25
                      26
                      27
                      28
                      29
                      30
                      --
                      >>
                      <<
                      --