LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

2005年いぶすき菜の花マラソン参加してきました!
日記 /
0
    2005年いぶすき菜の花マラソン参加してきました!
    当日は小雨の降る寒い中でのレースとなりました。
    私はいぶすき菜の花マラソンと言いながらも「10km」への参加でしたが、日頃身体を動かさない、練習もほとんどしていない状態だったのでかなり不安はありました。。。
    スタートゲート
    でも、会場に無事着きエントリーを済ませると、心地良い何か始まりそうな雰囲気が気持ちをわくわくさせとても楽しくなってきました。また参加費の中には、参加記念Tシャツ、うどん券、おにぎり券、ぜんざい券、焼き芋券なども付いていてなんか得した気分になりました。

    いよいよ9時30分のスタートが近づいてきました。適当に立てた目標の「60分」スタートラインあたりに立って、身体が冷えないように小刻みに身体を揺らしながら、周りを10kmに参加する2700名余りのランナー達たちに囲まれていると気持ちも盛り上がってきます。そして、大きな合図と共にスタート!
    スタート

    やはり、たった2回の練習で走った3kmあたりからかなり苦しい状態。もうここからはある意味未知の世界です(^〜^ゞいきなり無理して身体を壊すわけにはいかなかったので、4kmを越えたあたりの上り坂で歩きました。そして、坂が終わったらまた走る。折り返して、また下り坂は念のため歩く。そこからまた走る。

    6km地点に給水所があり、何も考えずにコップをもらい飲むが、吹き出して、むせる。走りながら水飲むってこんなに難しいんですね。。。初めて知りました(^〜^ゞマラソンランナーを尊敬する一幕でした。

    その後も、1、2回歩きを交えながら少しづつ前へ走っていきいよいよゴール!何とか目標の60分以内で帰ってこれました。ゴール地点の知り合いの応援とゴール出来たことがとても嬉しくて。。。なんかそれだけで、走って良かったなと思いました。それと走った記念に、大会マスコットと一緒に写真撮ってきました。
    大会マスコットと一緒に

    完走証
    完走証

    10kmというそれほど長い距離ではないですが、走ってみると実際はとてもきついものでした。一歩一歩、前に、前にと心の中でつぶやきながら走っていました。そんななか沿道の方々の応援がとても励みになりました。また、一緒に走っているたくさんのランナーがいることがとても励みになりました。たくさんの人と一緒に同じ目標に向かい頑張るって良いなと感じました。このイベントに参賀出来てとても良かったと思います。今こうしてひどい筋肉痛と闘っていることも何らマイナスポイントにはなりません(^〜^

    最後に、このイベントを作ってくれた方。スタッフ、ボランティアの方々。沿道で応援してくださった方、指宿、山川など沿道の住民の方々大変ありがとうございます。そういった方々の応援無くしては、こういった素晴らしいイベントは成り立たないと思います。あと、最後まで頑張った自分に感謝!(^〜^ゞみなさん本当にありがとうございました!参加して良かった。そして、来年もよろしく願いします!

    いぶすき菜の花マラソン

    ■関連ブログ
    太陽と月と魚
    指宿ブログ
    | comments(7) | - |
    pagetop
    << 加藤ローサの今年 | main | Mac mini 登場! >>
    michiさん、訪問ありがとです!

    >koiawaちゃんからお話聞かれてるかもしれませんが、「しもんそ」の意味をはきちがえてたmichiです(^^)ども!

    聞いてません(^〜^まあ、その話しはゆっくりと吟味しておきますよ。へっへっへ(^〜^ゞ

    >私もそーだなー5年くらい前に桜島マラソンに出ました。

    参加の時は、お疲れ様でした!私も最近方々で菜の花マラソン参加を触れ回っているのですが、桜島マラソンをやけにすすめられます。michiさんと同じ筋肉痛の痛みを知る者としては、「いやです!」と即答しています!

    >「よくやったーーー!!えらい★」って自分で自分を誉めてあげたと思います♪えへ。

    その気持ち、激しく同意です!自己満足、自画自賛に勝る者なしです。えへ。(^〜^ゞ

    では、近いうちにマイミク攻撃やらかします!楽しみに!
    akir@ (2005/01/21 7:53 PM)
    はじめまして!
    koiawaちゃんからお話聞かれてるかもしれませんが、「しもんそ」の意味をはきちがえてたmichiです(^^)ども!
    私もそーだなー5年くらい前に桜島マラソンに出ました。
    お正月に新年の抱負を家族でひとりずつ言い合った時軽い気持ちで「今年はマラソン走ります」って言ったら、誰かが桜島マラソンの申し込み用紙もらってきちまって・・・・
    ハーフ走りました。
    っつうか、歩きました。
    ビリから3番目くらいでした。
    帰りは足がガクガクして階段なんて下りれたもんじゃなく、おんぶしてもらいました。
    私の人生の中の汚点です(爆)
    しかし、参加することに意義があるってことで「よくやったーーー!!えらい★」って自分で自分を誉めてあげたと思います♪えへ。
    michi (2005/01/18 8:37 AM)
    コメントありがとうございます。

    実は。。。今回初参加と言うことですし。。。10kmということで。。。マラソンでお会いする可能性は今のところ低いですが、いつかどこかでお会い出来ることを楽しみにしておきます!(^〜^
    今年は体力&気力維持のためにも、すこし走ってみようかと思います。
    akir@ (2005/01/17 11:51 PM)
    こんにちはー。
    Googleから何気なくたどり着いたのですが、マラソンネタがあったのでコメントしておきました。

    僕もマラソンをしていますので、どこかの大会で、お会いできたら面白いですね。
    mitsuharu (2005/01/15 7:06 PM)
    >koiawaちゃん
    コメントありがとさん!
    みんなの応援あったからこそ走れました(^〜^応援ありがとう!
    走る阿呆に見る阿呆。。。ということで来年は一緒に走りましょう!

    >あいさん
    あいさんも以前参加したんですね。
    そのときは筋肉痛にはなりませんでしたか?
    わたしは当日、次の日ロボットマンでした。カクカク。。。(^〜^;
    今日は3日目なので、ほとんど治りましたが。
    来年一緒にいかがでしょう?(^〜^;<誘いまくる迷惑なオトコakir@でした。。。

    akir@ (2005/01/12 11:35 PM)
    ああ、もう5年前になりますね、私の10Km参加。
    早い人は30分台でゴールだから、自分たちが半分も行かないところで、
    折り返して横を通り過ぎていく姿を見る余裕もなく
    ぜーぜー言いながら走ってました。
    いろんなものが食べられて、楽しかったと思います。
    お疲れさまでした。
    あい (2005/01/12 6:24 PM)
    自称、体育会系と思っていますが、長距離は不得意で、瞬発力のみの白色筋肉しか持ち合わせてないのです。。。
    最近ではその筋肉も、脂肪と化してきています。
    非常にヤバいです!!
    そのため、マラソンする人を尊敬の眼差しで見てしまいます。
    10キロとはいえ、お疲れ様でした。
    来年も頑張って下さいね!
    koiawa (2005/01/11 8:29 PM)










    06
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    --
    >>
    <<
    --