LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

07月05日:「第20回TRADING DERBY」開催
株体験記 /
0
    前回参加した「JQ the Market」のサービスが終了したため、今回は07月05日より新たに「第20回TRADING DERBY」に参加する事にしました。

    「TRADING DERBY」って何?と思われた方、簡単に言えばこんな感じです。
    バーチャル投資ゲーム「TRADING DERBY」は、セミ・リアルタイムの時価情報に基き、用意された1千万円の仮想マネーで様々な株を売買し、そのパフォーマンスを競う本格的な仮想取引ゲーム。。。(「TRADING DERBY」サイト説明一部抜粋)
    実際の株価変動に準じた(約20分遅れ)システムですので、実際の株を買う勉強、きっかけとして初めて見る事が出来ます。

    株に興味はあるけど「株って怖い?」「難しいの?」と普段疑問に思っていて足踏みしていた方も、この機会に初めてみてはいかがですか?

    参考までに前回「JQ the Market」の結果を公開しておきます。

    第5回(2004年01月05日-2004年06月25日)
    実質参加期間: 06月05日-06月25日の20日間
    残金: 10,660,619円(元手10,000,000円 +6.6%)
    最終結果: 2,470位/4,692人中

    実際お金が動いてるわけではないですが、資産は刻々と上下動を繰り返しているので、かなり緊迫感はあります。目標は、月10%UPでしたので、参加20日間で6.6%の結果からいくと、なんとか目標は突破した形になりました。

    あくまで計算だけですが、100万円を元手に毎月目標の10%UPを達成した場合、8ヶ月で約2倍、1年間で285万円、26ヶ月で大台の1,000万円を突破し、3年維持すれば2810万円となります。もちろん、数字先行で、しかも机上の論、世の中こんなに甘くないと思いますが、もし大きな夢(やりたい事)のためにお金がいるとしたら、目標達成のために株を勉強し、生かす事も楽しいかもしれませんね。

    株式を勉強することは、経済の勉強になる部分もあると思いますので、興味ある方はこの緊迫感を一緒に楽しみませんか?お仲間をお待ちしています。

    (私の考えは勉強不足故に勘違いしてると思われた方はアドバイス、ご意見お待ちしています。)
    | comments(0) | - |
    pagetop
    << イタリア語会話(14回目) 加藤ローサ かわいい格好(^〜^ | main | 魅かれるところ >>










    12
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    --
    >>
    <<
    --