LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

台風がくれたもの
おもうこと /
0
    今回台風@すごかったですね。
    みなさんさんは大丈夫でしたか?

    私は身近に被害なしです。ですが、今回台風で被害にあった方もいますので、冥福を祈りつつ、無事を感謝したいと思います。

    台風などを身近に体験すると自然の驚異を身にしみて感じます。台風上陸前に海沿いに行ったのですが(以前記事参考)、とても恐ろしい荒々しい海でした。普段ドライブで天気が良い日の海に沈む夕焼けもまた海の姿です。海の深さを感じます。。。
    台風のお陰?でテレビを見る時間が増えました。その中で、mizkan(ミツカン)の新しいTVCMが少し気になっています。
    鶴田真由のナレーション『「いただきます」「ごちそうさま」この2つの言葉の間でミツカンの新しい挑戦が始まります。。。』から始まるCMなのですが、なぜか心に響きました。

    最近自分も食事に行ったとき、1人で食事するときにこの言葉をきちんと言えてないことをハッと気付かされました。こんな簡単なことなのに、私はきちんとしていなかったのです。

    明日から、始めてみようと思います。食べ物に、そして今を生きていることに、しっかり感謝してみようと思います。台風が私にくれた素敵なプレゼントでした。

    PS:
    みなさんはプレゼント(present)には現在(present)という意味があるのをご存じですか?私の好きな本[ FISH! ]
    から
    過去は歴史
    未来は謎
    現在は贈り物
    だからプレゼント(現在)と呼ばれる
    みなさんの日々(現在)は素敵なプレゼントの連続ですか?それとも。。。
    そうです、どう感じるかはいつも自分次第なのです。私自身その思いを胸に明日もがんばります!

    ■関連リンク
    ・mizkan(ミツカン)TVCM
    http://www.mizkangroup.co.jp/tvcm/kigyocm/index.html
    ・あたらしいミツカンのかたち
    http://www.mizkangroup.co.jp/logo/logo.html
    | comments(0) | - |
    pagetop
    << イタリア語会話(21回目) 加藤ローサ秋ファッション? | main | このブログに来て頂いてる方へ >>










    05
    --
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    --
    >>
    <<
    --