LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

木登りタコ???
情報 /
0
    UMAなど不可思議生物の最新情報を伝える[ Uoo Project ]なるブログを発見した。UMAなど結構興味ある(珍し物好きのみなさんもあるはず!)のだけど、タコとはこれまたビックリ!(^〜^ゞ

    Uoo Project
    木登りをするタコの写真が多数寄せられているという。
    このサイトのリンク先の記事を見に行くと。。。合成写真のようにも見えるが。。。もし木登りタコが本当だとしたら何のために?と考えてしまうのだった。。。

    #引越やら忙しいやらで投稿が滞っててすいませんm(_ _)m
    続きを読む >>
    | comments(0) | - |
    pagetop
    イチロー大リーグ最多安打記録達成!
    情報 /
    0
      イチロー、とうとう記録を達成しましたね(^〜^
      もうすごいのなんのって。日本人の頑張る姿みると興奮します。イチロー感動をありがとう!

      イチロー、大リーグシーズン最多安打記録達成 - asahi.com : スポーツ
      イチロー、大リーグシーズン最多安打記録達成


      ネットラジオで流れてくる「マイシャローナ」が興奮をさらに盛り上げてくれました♪
      続きを読む >>
      | comments(0) | - |
      pagetop
      最新の虫歯治療は「痛まず・削らず・一度だけ」
      情報 /
      0
        最近の歯の治療ってすごいんですね、ビックリしました!医療の進歩はすばらしいですね。
        私自身虫歯持ちなのですけど、いつも治療は嫌だなぁ。。。と思っていたので、こんな治療法があればすぐにでも治しに行きたいくらいです(←というか無くてもすぐに行け!)(^〜^ゞ
        ということで、近くでこの治療をしている歯医者さんを見つけようっと。

        [健康プラスα 最新の虫歯治療は「痛まず・削らず・一度だけ」 (04/09/24) - nikkeibp.jp - 健康]から
        「痛くない」「削らない」「麻酔が要らない」「1回の治療で済む」…。歯医者さんが苦手の人にとって、まるで夢のような虫歯の治療法が最近注目を集めている。
        みなさんも参考に!
        | comments(0) | - |
        pagetop
        ブログでよく見かける「Google AdSense」とは
        情報 /
        0
          ブログでよく見かける「Google AdSense」とは、左側のバーの所だったりにある(←まさにこの辺のこれこれ)「Ads by Google」の下にあるバナーのこと。これを私的に考えてみました。
          続きを読む >>
          | comments(2) | - |
          pagetop
          オーガニック・コンピューター(^〜^ゞ
          情報 /
          0
            Organic Computing

            長期休暇を取って、静養もできたぞ。さあ仕事がんばるか!って気分で会社に行ったときにこうなってたら萎えますね(^〜^ゞ
            でもなんか絵的にひかれます。

            情報源はこちらのブログ↓

            [anti.dmz-plus2004: misc アーカイブ]
            Organic Computing見ての通り。超オーガニックです。「どこの誰よりも健康的なキーボードだぞ!」ということですがいやはや。
            面白い情報ありがとう!
            続きを読む >>
            | comments(0) | - |
            pagetop
            iPod容量を使い切る!のか??
            情報 /
            0
              おもしろ記事を見つけたのでご紹介。

              [デジタルARENA / iPodのHDDを使い切る、5つのワザとは?]から
              。「よほどの音楽マニアでもなければ、20GBあっても、もてあますだけだよな」
              このタイトルから、「iPodのHDD全て使い切る必要ねぇし、そのまま余らせといたらいいし。」と思っていたのだけど、たしかに使い切って便利ならそれもいいなと思ったりして。
              続きを読む >>
              | comments(0) | - |
              pagetop
              このブログに来て頂いてる方へ
              情報 /
              0
                いつもご訪問ありがとうございます。

                最近真っ白いページが表示される件でのご報告です。
                せっかくきて頂いてる方に、すこしでも情報をと思いお知らせします。

                release.jugem.cc | ブログが表示されない状態につきまして
                8月30日23時頃より8月31日午前2時頃にかけて、負荷が集中し閲覧し難い状態となっておりました。また、この影響により一部WEBサーバの動作が不安定となったため31日午前10時頃までページが真っ白になる、表示されない等の状態が断続的に発生しておりました。現在は解消し正常に閲覧が出来る様になっております。
                なお、正常に表示される場合にも非常に表示速度が遅い場合もあります。理由はJUGEM側の発表通りです。サービス提供頂いているJUGEM側も引き続き改善作業を続けているとのことですので、改善に向かうと思われます。

                ご迷惑をおかけしておりますが、今後ともよろしくお願いします。
                | comments(0) | - |
                pagetop
                ビール、ソフトドリンクにはご用心
                情報 /
                0
                  [ NikkeiBP - MedWave ]より
                  ◆ 2004.8.26 甘いソフトドリンク好きの女性はご用心、2型糖尿病と体重増加のリスクに

                  甘いソフトドリンクには、通常サイズ1缶(350mL)に、50gの板チョコ1枚分に匹敵する約33gもの砂糖(ショ糖や果糖)が含まれていることは意外に知られていない。看護師を対象とした米国における8年間の前向きコホート研究の結果、これらの飲料を毎日1本以上飲み続けた成人女性では、ほとんど飲まない女性に比べ、2型糖尿病発症リスクが約1.8倍高いことが分かった。また、調査期間中に飲む量が増えた群では体重増加が特に著しいことが判明した。
                  続きを読む >>
                  | comments(0) | - |
                  pagetop
                  ダイエットもスローフードから
                  情報 /
                  0
                    [Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞]より
                    <早食い>肥満の元 遅く食べる人より平均5キロ以上重く
                    国立健康・栄養研究所などの研究グループが全国の女子大生を対象に実施した大規模調査で、早食いの人ほど太っている傾向があることが明らかになった。とても速く食べる人は、とても遅く食べる人より平均5キロ以上、体重が重かった。。。「早食いは肥満の元」という言い伝えが実証される結果となった。
                    続きを読む >>
                    | comments(0) | - |
                    pagetop
                    [Movable Type 3.x 導入手順:]発見!
                    情報 /
                    0
                      [Movable Type 3.x 導入手順: Movable Type 本体のダウンロード]より
                      Movable Type 3.x 導入手順
                      MySQLを利用しての設置方法が分かり易くイメージ付で説明されていたので、lolipopユーザーな自分の為にもブログ化。

                      今、悪戦苦闘して[Movable Type 3]のチューニングをしているところ。これがなかなか難しい。設置は出来たのだけれど現在2点問題発生中。
                      続きを読む >>
                      | comments(0) | - |
                      pagetop
                      << | 2/4 | >>

                      04
                      --
                      1
                      2
                      3
                      4
                      5
                      6
                      7
                      8
                      9
                      10
                      11
                      12
                      13
                      14
                      15
                      16
                      17
                      18
                      19
                      20
                      21
                      22
                      23
                      24
                      25
                      26
                      27
                      28
                      29
                      30
                      --
                      >>
                      <<
                      --